
カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

日比谷#4

街並み

hibiya22
Ricoh GRD4

 

パソコンを買い替えたときに意識が強くなってきたことだけど、自分の写真が他人の環境でどう見えてるか?という問題。ディスプレイのガンマについて中途半端に調べたら余計に混乱してきた。

 

ちょっと前までは、自分のディスプレイが暗めに表示されていた。そのせいで、自分では適正な明るさに編集したつもりがiPhoneとかで見直してみると明るすぎな写真になっていた。また自分のパソコンでは他の人のアップした写真が暗く見えてた。

 

ガンマを調整して、自分PCとiPhoneのギャップをなくしたりしてみたけど、果たしてこれで本当にOKなのか、自信が全くもてない状態。