
カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

元麻布#9

motoazabu17
Ricoh GRD4

 

スロッターだった頃によく思ってたことがある。

朝から晩まで一日中、ひたすらスロットを打って

その肉体労働の対価として1日1万5千円の報酬は

極めて妥当な報酬だと、いや少ないぐらいだと思っていたころだ。

 

今日この1台のスロットマシーンに座り、
コインを入れてリールを回し、1ゲーム目はハズレ。
2ゲーム目もハズレて3ゲーム目に小役のチェリーをとった。
31ゲーム目には確率1/200のボーナスゲームが当たり・・
129ゲーム目には2回目のボーナスを引いた。

 

この確率、
つまり1ゲーム目にハズレが出る確率×
2ゲーム目もハズレの確率×
・・129ゲーム目に当たりを引く確率

は何千億分の1という奇跡的な確率だ。

 

何も生産せずただパチンコ屋でスロットをやっただけ。
当然世の中は何も変わっていない。

 

そんな中、おれは何千億分の1という極めて稀な体験をした。


地球に生命が誕生してこの人類まで進化してきた歴史の奇跡と
おれがスロットで体験した奇跡は何がちがうんだろうと。

 

相当病んでたんだねw

 

広告を非表示にする