
カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

芝スナップ#7

道行く人

siba11
Ricoh GRD4

 

いまは女性の美容師さんに
髪を切ってもらってるんだが、
男に切ってもらうよりも良い面が多い。

なかでも会話。

男同士だとどうしても
男ならわかるでしょ?男なら○○好きですよね?的な同意を求めてくる会話が多く、
それがすげえ苦痛になる。

美容室の会話がそういう特質を持ってるせいなのか、
自分のマイノリティさをさらけ出して
結果得られるものが何もないというあの不毛な会話。

男同士だとどうしてもそうなってしまう。


女性なら、男のおれに
「こないだネイルしたんですよ~」と見せてきたりはしない。

最初から「違う人」という認識がある。
だから女性の方がいい。

 

広告を非表示にする