
カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

禁煙外来#2

街並み

minamiazabu06Ricoh GRD4

 

~前回の続き

 

結論から言うと、

 保険が効かないと言われた。

 

つまりお前は禁煙の枠内に入らないというのだ。

 

ニコチン中毒には変わりないけど、

あくまでこの保険は禁煙を助けるためのもので、

ニコレット中毒を断つためのものではないと。

会ってみるとそんなにチャラくない医師が悩みながらそう説明した。

 

自分が国も想定外のダメ人間に思えてきた(泣)

 

ちなみに息を吐いて一酸化炭素濃度を測定するとゼロだったw

そりゃそうだ、タバコはもう何年も吸ってない。

でも病気であることには変わりない。

 

医師と相談した結果、

普通3か月続ける薬を1か月分出す。

これは保険適用外なので3倍の値段になる。

薬3か月分と同じ金額になるからこれでがんばってみてという話に。

 

通常のスケジュール通りやると高額になるから

1か月分の薬でなんとかしろということだ。

 

とりあえず最初の1週間はニコレットありで。

その後はいよいよニコレットなしに。

 

筋金入りのニコレット中毒のおれが本当に

止められるのだろうか??