カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

禁煙外来#1

juban213Ricoh GRD4

 

禁煙外来の病院が近所に2つ。

 

1つはHPで派手にメディアへの露出を宣伝し、

チャラい本を書いてる医師がいる病院。

 

もう1つは地味ながら誠実そうな医師の顔写真を載せてる病院。

 

後者に電話した。

 

すると先生らしき人が出て今日は休診日だから

明日の午前中にまた電話してくれと言う。

翌日電話した。(それが20日今日)

受付の女性が出た。

禁煙外来の予約をしたいと伝えると、しばらく待たされ、

早くて来週月曜だと言う。

なんだ、それ?と思い、丁重にお断りして、

もう1つのチャラい医師のいる病院へ電話。

受付はすごく話の早い女性ですぐに予約して行くことにした。

 

病院の待合室にはハーバード大の卒業証書みたいなのが飾ってあって

予想以上にチャラい!

 

大丈夫か?この病院?

ま、禁煙外来で薬もらうだけだからいいっか?w

 

15分待たされ、おれの名前が呼ばれた。

 

つづく

 

広告を非表示にする