
カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

赤坂スナップ#1

akasaka02Ricoh GRD4

 

 

ちょっと日差しが強くなると、

すぐ逆光を撮りたくなるのは変わらないみたいだ。

 

こないだの写真、イチローさんにコントラストが強いって言われるまで

自分では気づいていなかった。

 

これはクセなんだと思った。

日差しが弱いとどうも空を入れたくなるみたい。

 

今日は日差しが強かったんだけど、

強い分、空をちゃんと避けられる(無意識に近い)。

 

ひょっとしてぼくは全体がどのくらいの光量かで

フレーミングしているってことなのか?

 

 

当然だけど

たぶん撮ったときの記憶、どれくらいまぶしかったかと

コントラストは関係ないんだよね^^;

 

広告を非表示にする