
カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

記念撮影

道行く人

juban113Sony NEX7 / Summilux 35mm f1.4 1st

 

 

モ「やっぱりね~写真の基本は記念撮影なんですよ~」

タ「ん~」

モ「昔は記念撮影したでしょ?」

タ「ん~」

モ「あ、してない?(笑)」

タ「してないね」

タ「だからいまおれが死んだら、高校生の卒業アルバム写真が使われるw」

 

みたいな会話がなされた。

 

ぼくは幼いころから記念撮影が嫌いで、

家族旅行とか行っても写真の輪に加わることを渋った。

 

観光地の前でアホみたいに静止して、

なんだ、この時間?って思いながら親父がシャッター切るのを

ふてくされながら待っていた。

 

今思えばあのときの「全然真実写し撮ってないじゃん」という思いがあったからこそ、

スナップ写真にすんなり入れたのかもしれない。

 

 

あ、記念撮影を否定する話じゃないよ、これ。

 

ぼくが味わった

楽しい時間を中断してまで撮る記念撮影

時が経ち後から見返しても良い思い出は全く思い返せない記念撮影

 

これを良い反面教師として、いつか記念撮影にチャレンジしてみたい。

 

広告を非表示にする