カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

T-MAX

f:id:takahiro91:20130819124922j:plain

CanonA-1 / T-MAX100

 

久しぶりにフィルムに戻った。

(といってもこれは1か月以上前に撮った写真だけど)

 

デジタルで撮るようになってしばらく見てなかった「眠たい写真」のオンパレード。

ヒストグラムの左端がストンと崖のように落ちていて、

しかもシャドウが潰れ気味なんだよね。

しょうがないのでレベル補正、コントラスト調整してみた。

 

 

ま、見えないからいいってこともあるから^^;

 

モトシさんによるとT-MAXは専用現像液ではないと眠たくなっちゃうみたい。

 

あとは、GRDでいつも撮ってるようなコントラストの強い場面は

ちょっと厳しいかなと思った。

 

広告を非表示にする