
カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

買い物

街並み

f:id:takahiro91:20130622153155j:plain

Ricoh GRD4

 

家電量販店で買い物したのいつぶりだろ?

 

5年以上は経ってるなw

 

 

もう、歳をとるとダメだね~

 

カメラを買いに行ったときのこと。

店員さん呼んで、

「これ、すぐに撮れますか?」

「バッテリー少ない?でもちょっとは撮れるよね?」

「あとMDカードがいる?じゃあそれも買うから、ええやつ教えてね」

 

「MDカード、カメラに入れておいて」

「あ、あとストラップも通してほしいな~」

と甘え放題だった^^;

 

もう買うんだから。

買うよ、買う。おれ買う。もう確実。

説明だけさせて帰る嫌な客じゃない。

値切りもしない。

まさにお客さん。ザ客。

ほら、よくある「おれ様は客だぜ」的な態度でもないよ。

ふつうに良い客。

 

だからストラップを出して、サッと通すぐらいいいじゃん?

 

この発想がやがてどうなるかはわかったもんじゃない。