カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

だれか通ってくれないかな~

人が途切れた街の通りで、ファインダーのぞいて

「あ~だれか通ってくれないかな~」

って思うときがあるんだけど、

 

そういうときってまあ言ってしまえば誰でもいいわけ。

ほぼ誰でも。

 

自転車に乗った出前の人でもいいし、

きれいなお姉さんでもいいし、

パリッとしたスーツのサラリーマンでもいい。

 

だからその人を撮った理由、

その人じゃあなきゃいけなかった理由を真面目に考えると、

幾分こじつけになっちゃう。

 

それがぼくの踏み込みを甘くさせる。

それが自信のなさにつながる。

 

Canon A-1はシャッター音もでかく

「バッシャーン」

って響かせるから、なおさらだ。

 

ヤフオクで○○をチェックするのはそうした挫折を感じた夜だ。

※○○は盆栽じゃないよw

 

f:id:takahiro91:20130608112837j:plain

Canon A-1 / Superia Premium 400

 

これも構えていたらお店から女性が2人出てきたので

「おっ」と思ってシャッター切ったけど、いかんせん遠い。