
カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

ネギ持ちながらシャッターを切る

街並み 日常

f:id:takahiro91:20130521141118j:plain

iPhone4S

 

近所のスーパーでネギと大根買って帰るついでに撮った一枚。

 

十番に住んで5年。

意外と不便な街で、イタリアンやカフェ、お酒飲む場所はたくさんあるのに、

吉野家餃子の王将はないし、服を買う場所もない。

そして新しい店ができては潰れていくというサイクルの猛烈な速さ。

 

一方で下町風情もけっこう残っていて、

(生粋の江戸っ子から言わせるとどうやら違うみたいだが)

ぼくみたいな田舎者はなかなか飽きない土地だ。

 

あと、街を歩いていて全くストレスを感じることがないというのがすごい。

 

そういう街だと写真も撮りたくなるってもんだね(^▽^)/