
カメラと盆栽。文章少なめで。

盆栽マンション日記の別館です。

浦安#4

Ricoh GRD4 東京は今日も雨。 太陽が出てた頃の写真、1回ボツにしたが、 雨が続くせいかなんか良く見えてしまったのだ。。。

南麻布#3

Ricoh GRD4 今日も合同散歩。 歩いたはいいけど、帰ってアイス食ったからチャラだorz

十番スナップ#36

Sony α7R / Summilux 35mm f1.4 1st 夜はGRDとは比べものにならないねw

晴海#1

Ricoh GRD4 モトシさんもつぶやいてたけど、 昨日は晴海で2人で海を見て、築地で寿司食べて銀座で飲んで帰った。 こうして文章にするとデートか!wってツッコまれそうだね。

芝スナップ#3

Ricoh GRD4 禁ニコ生活は順調。 歯磨きガムとフリスクは手放せないけど。 今日みそ汁を作ったら、嫁から味が少し薄いと言われた。 以前はニコチンが味覚障害を引き起こしていて、 正常になった今は味を敏感に感じられるんだということにした。

南麻布スナップ#1

Ricoh GRD4 南麻布って南青山のせいか、なんかよい響きだけど 実際はけっこう小さな町工場とかが多いところ。 雨の降った道路に虹色の油。 小さい頃はよく見たけど最近見ることってないよね~

十番スナップ#6

Ricoh GRD4 26日は雨予報。 またか・・・

コントラスト

Sony NEX7 / Summilux 35mm f1.4 1st 晴れても日差しが弱いので 盆栽的にもカメラ的にも、少し物足りない思いをしている。 太陽ぴかーん、照り返しぴかーんのワンパターンじゃあダメってことだねw 逆にいえば、この時期に別の撮り方を試すチャンス。

ちょい外して

Ricoh GRD4 スマホをいじる若い女性と古い木。 人を入れない方が良かったかなと思ったけど、 ぼくはなんでも「ちょい外し」が好きなのでそのままで。

余熱

Ricoh GRD4 先週は、盆栽9 カメラ1という感じだったせいか、 しばらく盆栽の余熱は続きそうだ。

光に迫る魚影

Ricoh GRD4 皇居のお堀にて。 === 最近は旅行予定日が曇りor雨予報だとホッとする。 まだ油断はできない。

ジャンクション

Ricoh GRD4 モトシさんとまだ出会う前。 モトシさんが善福寺を撮りに十番に来て、 ジャンクションも撮ったよというような記事を書いてたとき、 すでにモトシさんに会ってみたいなあと思ってたんだよね。 このルートならおれの家の前、絶対通ってるな~ 連絡…

キャプチャー

Ricoh GRD4 キャプチャーしてもたw 覚えた言葉はすぐ使う。 これも楽しい。

まぶしい

Ricoh GRD4 昨夜はなんだったんだろう? 朝起きてそう思った。 1回目は興奮。 2回目は気恥ずかしさと安心感。 う~ん、これは誤解される文章だ。 大いに誤解されるw 関係ないが、太陽がまぶしい。

光を追う

Ricoh GRD4 それが消えてなくなりそうな微かなものであるほど、美しい。